ニュース&トピックス

5年 5年生 秋晴れ!絶好のSports Day

5年生は本日が学年でのSports Dayでした。
お昼ご飯でたっぷりと体力を回復して大運動場に出ると、見事な秋晴れでした。
5年生の実施競技はハードル徒競走、クラス対抗のリレーと大縄跳びです。

ハードル走は1学期に体育で行いましたが、今日は他クラスの友達と競走する形で走りました。
順番待ちや走り終えたクラスメイトの声援を受けて、ハードルにあたっても、転んでも、全員が一生懸命駆け抜けました。

クラス対抗リレーでは、久々のバトンパスやコーンでの折り返しといった、走力だけでない部分でも一人一人が工夫しながら、最終走者までバトンをつなぎ、走り切りました。
体育館に場所を移しての大縄跳びは、練習の時間から各クラス熱気にあふれていました。

ここまで練習してきた成果を出し切ろうと、次々と縄に入っていきます。

ミスが出ても、励ましの声を掛け合いながら、制限時間いっぱい、精一杯やりきりました。
発表される順位には、喜びの声や悔しそうな表情など様々でしたが、どのクラスに対しても拍手を贈り、お互いを讃えあって今日のイベントを終えました。
久々に学年のみんなで体を動かす機会を持てて、子どもたちは明るい表情でした。

5年生ももう後半。
最高学年に向けて、今日の団結力でお互いを高めあっていってほしいと思います。