ニュース&トピックス

その他 2019年度始業式

間もなく満開をむかえようとしている桜は、夜半の雨でその幹を色を濃くし、花の美しさを際立たせていました。日の出とともに上がった雨。子どもたちの進級を祝うかのような青空のもと2019年度が始まりました。
始業式の中で、新しく着任されたMaxwell校長先生は緊張感があるなかにも、巧みにユーモアを交えながら、何事も一生懸命に行いましょう。それは、みんなのためにでもあるし、あなた方自身のためにもなるのです。互いに全力を尽くしましょうと力強く呼びかけられました。
始業式に続いて、新しい学年やクラスの集いが続きました。
本校の新しい1ページが開かれた今日。新しい教科書を開くときに起こる少しのためらいと胸いっぱいに広がる期待。今日はまさに本校の新しい1ページが開かたれた日です。
新しくお迎えした4人の先生方もカトリックミッション校である本校と深いご縁のある先生方で、神様の計らいを感じます。
帰りを見守られるMaxwell校長先生に、See Youと声をかけ小躍りしている2年生が明日、どんな顔を見せてくれるでしょうか。今から明日を楽しみにしている様子が見て取れました。
入学式は10日です。新しい聖母の家族を迎えみんな揃ってスタートするまであと2日です。

新年度が迎えらえる感謝をこめて祈ります

 

 

 

 

Maxwell校長先生のお話

 

 

 

新2年生の学年集会

 

 

 

 

See you Maxwell先生!