ニュース&トピックス

その他 全学年 チャレンジサマー

今日は、毎年恒例のチャレンジサマーでした。夏休み初日でしたが、全校児童のほとんどが参加していました。
開会式には、ブラスアンサンブルクラブの演奏があり、新しいメンバーである4年生も一緒に日々の練習の成果を披露してくれました。
開会式が終わると、各学年に分かれて予約ブースとフリーブースに分かれて様々な体験をしました。

たとえば、プラバン、スライム、光る泥だんご、パタパタ、パズル、アクセサリー、アイロンビーズ、英語ゲーム、巨大だるま落とし、ストラックアウト、ボーリング、ヨーヨーつり、聖母マーケット、スーパーボールすくいなどなどなど。

ブースでの体験が終了し講堂に集合します。ダンスダンスダンスのブースに参加した児童が、練習したダンスを披露してくれました。閉会式では、教員からの出し物がありました。ピアノ・バイオリン・フルートでの生演奏『情熱大陸』や男性教員による大縄跳び、カッコいい「バトン&ストリートダンス」のステージやたくさんの先生達で踊る「パプリカダンス」などがありました。

最後にはなりましたが、毎年開催しているチャレンジサマーは保護者様のご協力があってこそのイベントです。保護者ボランティアの方々、本年もチャレンジサマー開催にご協力いただき本当にありがとうございました。