ニュース&トピックス

その他 バトン部発表会練習 その2

土曜日に発表会のリハーサルをしました。

朝は小学生だけで練習です。5・6年生が学校から体育館へ荷物を運んだり,フロアにポイントを貼ったり,下の学年の子たちと体操をしてくれたりと大活躍でした。

練習はエンディングとダンスを中心に練習しました。いつもより集中していたこともあり,振りを覚えるのがとっても早くて先生たちはびっくりしました。

その後はお待ちかねのお昼ご飯タイムです。たくさん食べて,元気いっぱいになりました。

 

お昼ご飯の後は,学年の発表で着る衣装に着替えて練習です。

初めて着るドレスのような衣装にウキウキの2年生は,歩き方や立ち振る舞いもプリンセスでした。

 

 

 

3~6年生は衣装を着るとより引き締まり,より一層練習に熱がこもったように感じられました。

 

 

 

そして,幼稚園生・中学生・高校生も集まりました。

 

 

 

初めて120名を越えるメンバーが揃っての練習でしたが,みんな先生の話をしっかり聞いて,テキパキと動き,一生懸命に踊っていました。中高生は返事やあいさつ,号令も大きな声で揃えてかけていてさすがでした。幼稚園生もよくがんばりました。中高生と手を繋いで踊っている姿がとっても可愛かったです。

 

 

 

小学生は朝から夕方まで本当によくがんばりました。この1日を通してトワラーとして大切なことを学び,成長できたと思います。発表会のイメージは湧きましたか。みんなで力を合わせて,ますますがんばりましょう!

 

発表会まであと27日。