ニュース&トピックス

その他 ありがとう6年生 感謝カード

急な休校のために予定していた「6年生を送る会」ができなくなりました。送る会では、毎年6年生への感謝の気持ちをこめて1年生~5年生までの児童で「感謝カード」を作ってプレゼントしています。今年も、準備を進めていたので、休校に入る前の3月2日に急遽、贈呈式だけを行いました。感謝カードは、エルミンマークや花束イラストの色塗り、題字やメッセージ書きなど、それぞれの学年が分担して仕上げました。贈呈式は、感染予防のためテレビモニター放送で行いました。

児童会の5年生代表4人が感謝カードを渡しました。放送室の特設スタジオには、児童会が準備してくれた「卒業おめでとう」の文字やお花で、大変華やかです。6年生に喜んでもらって、5年生もとても嬉しそうでした。各教室から、テレビモニターの合図で6年生に感謝の拍手を贈りました。6年生からは、お礼として「手作りのなべつかみ」をいただきました。聖母ランチの食缶を開けるときに使ってくださいとのことでした。熱々のカレーやスープなどの中蓋をあけるときに便利そうです。6年生が少しずつ分担して、作ってくれました。ありがとうございました。

児童会が作成してくれた「卒業おめでとう」の文字は、13日の卒業式の会場にも飾って、在校生のお祝いの気持ちを表したいと思います。