ニュース&トピックス

1年 1年生 プカプカスイスイ 気持ちいい!

先週から1年生も水泳学習が始まりました。年に2回のお楽しみ、大きなプールに子どもたちは朝からワクワク、ドキドキ!

プールに入ると、子どもたちのきらきらした笑顔が弾けました。 まずは水とお友達になるところからスタート。優しく顔を水につけてみたり、「せーの!」とジャンプして水の中を元気いっぱいに進んだり。一方で、25メートルプールに堂々とチャレンジして、クロールや背泳ぎできれいなフォームを披露してくれる姿もありました。

それぞれが自分のペースで、プールの心地よさをたっぷり味わった時間となっています。

最後にはみんなで「プカプカスイスイ、気持ちいい!」と大満足の表情。大きなプールで、みんなで楽しく、一回り大きくなった1年生です。

  • マリア様、ただいまもどりました!