校長ブログ

SEIBOわくわくDAYまであと1日

今朝、ひょうたん池のところで2年生の児童が話してくれました。

「校長先生。私、土曜日が楽しみ。プレゼンの言葉、昨日やっと覚えたの。だからはやく土曜日が

こないかな。って思ってる。」だれが見に来てくださるの?と聞くと、「いとこが来るの。楽しみ」とのこと。ある児童は、「友だちのプレゼンの司会をするの。ちょっとだけ英語があるの。言えるようになった。」そう、言えるようになってよかったね。きっとうまくいくよ。ここでその英語のところ聞かせてくれる?

すぐに表情がキリっとなって、英語のフレーズが出てきました。

いよいよ土曜日がSEIBOわくわくDAY。明日もあちこちで、練習の声が響く一日になりそうです。

1年生の小さな手で植えられたチューリップがかわいい芽を出して来校される皆さんをお迎えすることでしょう。