入試情報

【年中児対象】テスト体験<2月26日開催>のご案内

2月26日(土)、年中児対象のテスト体験を開催します。
このイベントは、お越しいただいた年中のお子様全員に、本校の入学考査で実施いたしました「適性検査(生活分野)」を、年中のお子様対象に優しくご説明を加えながら体験していただくものです。後日、お子さまの取り組みの様子も含めて採点票をお送りいたします。
本校の受験をお考えの方はもちろん、そうでない方も本校の入学考査についてお知りいただく絶好の機会かと存じます。奮ってご参加ください。
尚、今回も感染拡大防止対策を講じた上で、2部制で実施します。
ご希望の方は、詳細を確認の上、事前にお申し込みください。みなさまのご参加をお待ちしております。

日 時2022年2月26日 (土)
【1部】 9:00-9:45 頃 (受付 8:30- 8:55)
【2部】10:30-11:15 頃 (受付10:00-10:25)
※1部、2部とも内容は同じ。

内 容適性検査(生活分野)の体験
・適性検査(生活分野)を小学校の教室で体験していただきます。
・保護者様にはテスト解説とミニ学校説明会を実施します。
・この体験は入学考査の判定には一切関係しません。

対 象年中児(2023年4月小学校入学の方)160 名
各回 80 名 合計 160名
※保護者様は園児一人につき、お一人のご参加とさせていただきます。

申込み参加ご希望の方は事前のお申込みが必要です。
・2/1㊋10:00~ホームページ「入試イベント申込み」からお申込みください。
・定員になり次第、申込み受付を終了させていただきます。
・申込受付は、miraicompassシステムを利用しています。 事前にユーザID(メールアドレス)の登録が必要となります。
・お申込みされた方へは申込み完了後、確認のメールが届きますので、「イベント名」「開催日時」等をご確認ください。

持ち物上履き・下足袋・マスク(いずれもお子様・保護者様とも)

その他
・ やむを得ない事情により、開催方法に変更が生じる場合があります。

★ご案内チラシはこちら★