入試情報

第2回新入生オリエンテーションを行いました。

本日、9時30分から第2回新入生オリエンテーションを行いました。

新入生保護者のみなさま、朝早くからのご準備、ご集合、ありがとうござました。
桜の開花が待たれる時期とは思えない寒い寒い朝でしたが、新入生の子どもたちは元気いっぱい、笑顔で登校してきてくれました。
学校につくと、早速教室へ。保護者の方と別れた後は、4月から同じクラスになるお友達と一緒に、先生からお祈りの仕方、並び方などを教わりました。
前回のオリエンテーションから1か月半がたち、みんなお顔つきや姿勢がますますしっかりとしていました。
お祈りや聖歌の練習をする姿もとても立派でした。

保護者様には講堂で、学校のきまりや入学式について、また入学後の一週間などのお話を聞いていただきました。会の終了後は、学用品などたくさんの荷物をお持ち帰りいただきました。

お帰りの時間帯には、子どもたちと小学校の先生たちとの「入学式で待ってるね!」「またね!」の楽し気なやりとりが校内のあちこちから聞こえていました。
いよいよ4月から小学校生活が始まります。みなさんのご入学を聖母のみんなが心待ちにしています!
保護者の皆様、ご準備等よろしくお願い申し上げます。

本日はありがとうございました。