ニュース&トピックス

その他 ブラスアンサンブルクラブ頑張っています!

先月、聖母初のイングリッシュチャットとのコラボレーションのクリスマスコンサートを大盛況の下終えたのも束の間、次の本番に向けてブラスの子ども達は頑張って練習をしています。

このようにしてきれいに磨いたり、オイルをさしたりして楽器を大切にすることで、良い

サウンドを生み出すことができる。この精神を子ども達は日々大切にしています。

 

楽器をきれいにした後で低音、中音パートでの練習です。みんなの楽器、ピカピカに光っていますね。

 

6年生の先輩が4年生の後輩に親切に丁寧に教えてあげています。先輩のおかげで上達していますよ。

 

パーカッションパート全員が集まり、力を合わせて楽器をきれいに磨いています。先輩と後輩が力を合わせている姿がとても素敵ですね。

 

合奏では、指導をして下さる先生の話をみなな真剣に聴いています。先生の助言を受けてどこをどのように改善したら良いかを考えています。

 

さあ、合奏に力が入ります。みんな演奏をする姿は楽しそうで一人ひとりがキラキラと光っています。先生の指揮も子ども達の頑張りから熱が入ります。

3月2日(土)に合唱団・バトン・ブラスアンサンブルクラブ合同発表会が学校で行われます。当日みんなが、日頃の練習の成果を存分に発揮できることを見守っていきたいと思っています。