校長ブログ

BLOG

2022年10月14日

運動会を終えて

10月8日(土)、無事に運動会を終えることができました。昨年度は体育参観でしたが、今年度は2部制で、団体演技、団体競技、徒競走の3種目、吹奏楽部のマーチング、6年生の係活動、開会式、閉会式を行い、運動会らしく実施できました。

思い起こせば、運動会の練習を始めたころは残暑が厳しく、暑さ指数が基準値を超え外に出ることができず、ベルナデッタホール(体育館)で練習することになると、人数や運動量の制限があり、なかなか全員が揃って練習ができませんでした。気温が下がった喜びもつかの間、今度は雨に悩まされました。

コロナ対策、熱中症対策、雨が降る・・・。しかし、子どもたちはこのような状況の中でも、一生懸命頑張りました。

前日は雨天のため、運動場の状態はよくはありませんでしたが、当日の天気予報は晴天。

何とか予定通りに実施し、子どもたちの笑顔、そして保護者のみなさまにすばらしい子どもたちの姿をご覧いただきたいという思いで、職員で運動場を整備しました。

運動会当日、子どもたちは、全ての種目において大活躍!6年生は、係活動(用具、得点、招集、記録、審判、児童管理、体育、放送、保健、児童会)でも大活躍!

保護者のみなさま、温かい応援をありがとうございました。

何度も土を運んできてくださった業者のみなさまありがとうございました。

最後になりましたが、近隣のみなさま、ご協力をありがとうございました。