ニュース&トピックス

3年 3年生国際 英語の授業

国際コースの英語の授業がスタートして1ケ月が経ちました。みんな、新しい英語のクラスに慣れてきました。今は、服の柄や誰がどのような服装であるのか、などを勉強しています。それぞれのクラスで担当の先生達が、工夫をして日々楽しい授業を行っています。今日も各クラスで、楽しそうな声があがったり、真剣に取り組む子ども達の様子が見られたりしました。

では、それぞれのクラスをのぞいてみましょう。

[Mr. Angotti classの様子]

英語のフラッシュカードを使ったゲームをしています。

「For example.」「They’re Jenny’s boots.」 さあ、誰が何をもっているかを覚えましょう。

 

「Whose jeans are these?」の質問に手を挙げて「They’re ~’s boots.」と元気よく答えます。

 

[Mr. White classの様子]

He’s, She’s, They’re wearing~.の文の型を使って英作文に取り組んでいます。

 

What’s he wearing?- He’s wearing a shirt.などみんな一生懸命英語の文を書いています。

 

[Mr. Spinks classの様子]

Shopping gameでは「Hello, how can I help you?」をはじめお店で使う表現を学んでいます。

 

「I want a polka-dot T-shirt,please.」と欲しい物を買う為にお金を払っています。

 

これからもみんなで共に頑張って英語の学習に取り組みましょう。この一年間でどれだけたくさんの英語が学べるか楽しみですね。