校長ブログ

学校説明会5月16日

5月16日(土)は,学校説明会の日です。

いつもなら,高学年や課外クラブの児童がお迎えし,授業見学やお子様の体験学習なども楽しんでいただきますが,今回はWEBでの公開となりました。短い時間ですが,少しでも学校の雰囲気が伝わればと願って作成しました。

学校の紹介ビデオは本校の教員が作成しています。
たくさんの授業や行事の記録を取り,その中から,より分かりやすいものを選んできました。
専門家の作成するものとは違いますが,子どもたちの自然な雰囲気や様子を見て取れることと思います。

本校入学をご希望される方はもちろん学校選択の資料としてぜひご覧いただきたいと思います。

16日の配信は,登録された方に視聴のためのURLを送信する形で行います。当日そのURLをクリックすることでご覧いただけます。

最初に,
本校ホームページ、「入試イベント申込み」から「★入試情報メール配信★ 」へのご登録をお願いいたします。5月14日(木)17:00までに次のページからご登録ください。

http://mirai-compass.net/usr/ktseiboe/event/evtIndex.jsf

 わたしたちの教育の成果は子どもがすべてです。創立者のレベランドメールマリークロッリルドは,聖母に集う子どもたちが平和の天使でありますようにと願って学校を作られました。今後も,カトリック校として建学の精神に基づく教育を展開し,創造性豊かな子,誠実な子,奉仕の喜びを知る子を育ててまいります。

 どうぞ京都聖母学院小学校をよろしくお願いします。

副校長 前川