入試情報

学校説明会へのご参加ありがとうございました。

本日と昨日の2日間(5月19日・20日)、学校説明会を開催しました。
ご参加のみなさま、朝早くからのご準備等ありがとうございました。

今回は、説明会、児童プレゼン発表、授業見学に加え、園児さんのお預かりと園児アトラクション(合唱団とバトンダンス部の発表)と盛りだくさんのプログラムで開催することができました。

また、昨日は6年生、本日は5年生が、お客様を会場までご案内する中で学校の紹介をしたり、ご質問にお答えしたり、一生懸命おもてなしをしてくれました。

説明会の中で昨年に引き続き行った児童のプレゼン披露では昨年以上に工夫を凝らし、100周年にちなんだプレゼンや総合フロンティアコースの児童がプレゼンの中に英語のパートを入れるなど、新たな挑戦も随所に見られました。発表の後にはお客様から、大きなそして温かな拍手をいただき、子どもたちはとびっきりの笑顔で退場していました。温かく見守っていただき、本当にありがとうございました。

↓総合コース6年生プレゼンテーション

 

説明会の後半の時間、年中さん以上の園児さんは、高学年の児童と教室で楽しい時間を過ごしました。手遊びをして、けん玉をつくって、読み聞かせを聞いて・・・お兄さん、お姉さんと過ごしていただく企画は3年ぶりに再開できました。
↓園児預かりの教室の様子

 

その後の授業見学でも、聖母の子どもたちの姿をたくさん見ていただきました。
ご参加のみなさまへはアンケートのご協力をお願いしております。説明会のご感想など、是非お聞かせください。
本日はありがとうございました。

※校長ブログでも説明会の様子をご紹介しています。ぜひご覧ください!
校長ブログ | 京都聖母学院小学校