入試情報

2月17日開催【年中児対象テスト体験】+【テスト解説会】

2月17日(土)、年中児対象のテスト体験を開催します。
このイベントは、お越しいただいた年中のお子様全員に、本校の入学考査で実施いたしました「適性検査(生活分野)」を、年中のお子様対象に優しくご説明を加えながら体験していただくものです。後日、お子さまの取り組みの様子も含めて採点票をお送りいたします。
なお、今年度から年少児の保護者様もテスト解説のみご参加いただけることといたしました。
本校の受験をお考えの方はもちろん、そうでない方も本校の入学考査についてお知りいただく絶好の機会かと存じます。奮ってご参加ください。
尚、体験の後は、アートフェスティバル(図工作品展)をご鑑賞いただけます。

ご希望の方は、詳細を確認の上、事前にお申し込みください。みなさまのご参加をお待ちしております。

日 時2024年2月17日 (土)
【1部】 9:00-9:45 頃  【2部】10:30-11:15 頃
※1部、2部とも内容は同じ。

内 容適性検査(生活分野)の体験・アートフェスティバル(図工作品展)鑑賞
・適性検査(生活分野)を小学校の教室で体験していただきます。
・保護者様にはテスト解説とミニ学校説明会を実施します。
・この体験は入学考査の判定には一切関係しません。
・体験の後は、アートフェスティバル(図工作品展)をご鑑賞ください!

対 象
①年中児(2025年4月小学校入学の方)とその保護者様
各回 80 組 合計 160組
※保護者様は園児一人につき、お一人のご参加とさせていただきます。
(幼稚園・保育園就学前の乳幼児の付き添いが必要な場合は事前にご相談ください。)

②年少児 保護者様 50名
※年少児保護者様は2部テスト解説会にご案内いたします。
※年少児さんはご参加いただけませんので、ご注意ください。
※1家庭1名のご参加とさせていただきます。

申込み参加ご希望の方は事前のお申込みが必要です。
・2/1㊍10:00~ホームページ「入試イベント申込み」からお申込みください。
・定員になり次第、申込み受付を終了させていただきます。

・申込受付は、miraicompassシステムを利用しています。 事前にユーザID(メールアドレス)の登録が必要となります。
・お申込みされた方へは申込み完了後、確認のメールが届きますので、「イベント名」「開催日時」等をご確認ください。

持ち物上履き・下足袋(いずれもお子様・保護者様とも)