ニュース&トピックス

その他 Today’s English chat

今日のイングリッシュチャットは、中庭でライダック先生と”Freeze demon”「こおりおに」をしました。ライダック先生が”Let’s play freeze demon!”「こおりおにをしましょう!」と呼びかけると、たくさんの子ども達が集まってきました。

”You’re a demon!”「おにはあなただよ!」という先生の言葉を聞き子ども達が”Oh no !!”と言いながらとっさにおにから逃げていきます。

 

“Run!” “Run!””Run!”ライダック先生も子ども達と一緒に必死に逃げます。

 

“Touch!”「タッチ!」ライダック先生がタッチされて凍ってしまいました。

 

こおりおにで遊んだり、先生とお話をしたりして良い時間を過ごしました。

 

今日は、様々な学年の総合、国際コースの子ども達が混じって英語でこおりおにをし、仲良く遊ぶ姿がとても印象的でした。こうして、身体を動かしながら英語を学ぶことも子ども達にとって楽しいですね。