ニュース&トピックス

その他 Today’s English Chat

“Good morning, boys and girls ! Today’s English chat will be~”

「全校の皆さんおはようございます!今日のイングリッシュチャットは~」 この放送を流したあと、子ども達は英語のネイティブの先生をお外で待ち構えています。イングリッシュチャットとは、お休み時間にネイティブの先生達と楽しく遊ぶコーナーです。

さあ、今日は何が始まるのでしょうか??

 

“Hello, Mr. Reidak !! How are you ?” 「こんにちは、ライダック先生!!元気ですか?」大勢の子ども達がライダック先生の周りに集まってきました。

“Come on, everybody ! Let’s go!”  「さあ、みんなで遊びに行きましょう!」ライダック先生のこの言葉に子ども達は、”O.K.!!!!”と満面の笑みで答えています。

 

“Let’s play tag !  Ready, steady, go !” 「今からおにごっこをしましょう!用意はいいですか?それではいきますよ、スタート!」 ライダック先生の掛け声をもとに、子ども達は逃げてきます。

 

みんなおににタッチされないように逃げていますが、ライダック先生も必死で逃げています。

 

“Next, do you want to play  banana tag?” 「次はバナナおにがしたいですか?」

ライダック先生の質問に”Yes !”「はい!やりたいです。」とみんな元気に答えます。

 

“I found Mr. Reidak !”「ライダック先生見ぃ付けたっ!」とライダック先生に子ども達はバナナの房のようになっていきます。

 

“Let’s have a break time!” 「少し休憩をしましょう!」 芝生に座りライダック先生を囲んでお話をしています。とても楽しそうですね。

 

今年度もこうして子ども達はEnglish Chatの時間を楽しんでいます。これからたくさん楽しいことをしますので、みなさん是非参加をして下さいね。ネイティブの先生達はみなさんと遊べるのを楽しみにしていますよ。