ニュース&トピックス

その他 夏に負けないアツい試合!ドッジボール大会

照り付ける太陽と澄んだ青い空。夏らしい天気の今日、京都府夏のドッジボール大会が開催されました。
聖母からは、聖母ドリームズと聖母ドリームヒーローズの2チームが出場しました。
6年生主体のドリームズは大会に向け、素早いパス回しと力強いボール、堅い守備力に磨きをかけてきました。
初めての大会参加者も多いドリームヒーローズは、守備・攻撃の基本練習をしっかりと重ね、自分たちのプレーを出し切る気持ちで臨みました。


開会式ではやや緊張の表情も見られましたが、コートに入り、試合前のボール回しを始めると、徐々にいつもの動きが見えるようになってきました。
「ナイスキャッチ!」「ここ、集中しよう!」
試合に入ると、お互いのプレーを称えあい、チームを盛り上げる、はつらつとした声が聞こえてきました。
練習で磨いてきた力を存分に出し切り、ドリームズは2位、ドリームヒーローズは5位で午前の予選を終えました。


午後からの決勝トーナメントに向け、それまでの試合を振り返り、チームで話し合います。また、上位カテゴリーの力あるプレーに目を輝かせながら観戦する選手も。
このような時間もチームスポーツでの大切な経験。

決勝トーナメントでも持てる力を出し切りました。ドリームヒーローズは勝ちを手にすることは叶いませんでしたが、最後まで粘り強い戦いを見せました。

ドリームズは決勝初戦でフルセットの接戦を制し、決勝戦へと進みました。

決勝戦では惜しくも敗れましたが、力を出し切り、堂々の準優勝を飾りました。

勝ちの歓びと負けの悔しさ、表情は選手によって様々でしたが、どの選手も本気だったことを感じさせる表情でした。
夏のアツさを上回る、子どもたちのアツいプレー。
素晴らしい試合を見せてくれた選手たちに感謝です!