ニュース&トピックス

その他 ブラスアンサンブルクラブへようこそ!

5、6年生部員達が待ちに待った4年生の新入部員をお迎えする日がやって来ました!

顧問の先生の「ようこそ!ブラスアンサンブルクラブへ!」の言葉にみんなから思わず拍手が沸き起こりました。新入部員初日は、早速ウォーミングアップのロングトーンの音出しにパーカッションを持って参加をしその後、先輩達に色々な楽器について教わっていました。

 

優しくコルネットの持ち方を教わっています。

パーカッションのばちの持ち方や叩き方を学んでいます。

アルトホルンにオイルをさすお姉さんの姿をお手本に、自分もトライしてみます。

ユーフォニアムの指使いを真剣に学んでいます。

チューバを台への置き方を教わりながら、自分も試してみます。

 

新入部員のみなさんは、初日とてもよく頑張りましたね。これも5、6年生の部員のみなさんが、優しく丁寧に色々なことを教えてあげたお陰ですよ。これからは、ブラスアンサンブルクラブの部員が一団となり、良い音楽を作り上げていきましょうね。

*****

先週の連合音楽会の1コマより 新入部員さんと一緒に舞台に立てる日も楽しみです。

互いを意識して、音を響かせ合いました。本校らしい素敵な演奏。