ニュース&トピックス

その他 聖母100周年記念イベント&English Chat

仲良しタイムに聖母100周年記念実行委員会企画100にちなんだ

プロジェクトを行おう最終回で、1学期からの続きで「100人でつなごう伝言ゲーム」を行いました。この企画にEnglish Chatもゲストで参加をしました。今日は日本語のJapanese teamと英語のEnglish teamとの両方のチームでゲームを行いました。では、子ども達の楽しい様子をのぞいてみましょう。

 

5年生の100周年記念実行委員がみんなにルールを説明してくれその後、スピンクス先生が英語バージョンの伝言ゲーム”Chinese Whisper”で見本を見せてくれました。

 

さあ、いよいよゲーム開始です!まずは、English teamからです。”Ready, steady, go!”

 

時折”What did you say now?”「今なんて言ったの?」などのヒソヒソ声も聞こえてきます。

 

“Yes! That’s correct !”English team最後まで上手く伝言が回せました!見て下さい。この子どもたちの嬉しそうな表情。

 

Japanese teamもみんな必死で伝言を回しています。さあ、みんな頑張れ!頑張れ!

 

ゲームの途中、楽しくて思わず笑顔がこぼれます。素敵なワンシーンですね。

 

“Everybody, you did it ! Yay !!” 「みなさん、よく頑張りましたね!!」スピンクス先生も両チームの頑張りを嬉しそうに褒め称えます。

 

今日は、45人の子ども達が参加をしてくれて、1学期と合わせて合計86名が伝言ゲームを通じてつながりました。みなさんとても楽しかったようで、終わった後「楽しかった!」や”It was fun!”先生に報告に来てくれました。次は、3、4年生対象に100を目指して同じプロジェクトを行います。引き続きみなさんで力を合わせて頑張ってまいりましょう!