ニュース&トピックス

その他 ブラスアンサンブルクラブ、バトンダンス部、合唱団合同発表会

今日は聖母初3つの課外活動、ブラスアンサンブル、バトンダンス部、合唱団合同発表会が行われました。2部制でどちらもたくさんのお客様にお越し頂き大盛況に終わりました。

 

それぞれの部の今までの成果の写真がポスターに飾られています。見ているだけで、今日の発表会がどんなものになるのかなあと、ワクワクしますね。

 

どこの部も朝早くから練習に励んでいます。ブラスアンサンブルは、個人練習をして音に磨きをかけています。

 

合唱団は最後の練習で念入りに最終調整をしています。

 

バトンダンス部は、一人ひとり技術を確認しながら最終練習に励んでいます。

 

さあ、いよいよ発表会の始まりです。1番目は、ブラスアンサンブルクラブです。

曲目は、「クリスマスメドレー」です。この写真から楽しい演奏の音が聴こえてくるようですねね。では、ここで実際の演奏を少し紹介しましょう。

 

2番目は、バトンダンス部の演技です。「ハーモニー・イン・カラー」と「Happy Gate」の2つを迫力ある演技で観客を魅了しました。では、「ハーモニー・イン・カラー」の演技をお見せしましょう。

 

3番目は合唱団の演奏です。「いつも喜んでいなさい」「緑の虎」「せかいのふしぎ」「こども讃歌メドレー」「ドレミの歌」を演奏し、天使の美しい歌声が会場中響き渡りました。聴いていて楽しい気分になる「ドレミの歌」を紹介しましょう。

いよいよフィナーレとなりました。3つの部合同で京都聖母学院小学校の校歌を演奏、演技をお見せしましょう。みんなが心を一つにしこの演奏、演技を造り上げたことは本当に素晴らしいことだと思います。参加してくれた児童のみなさん、よく頑張りましたね。そして、ご観覧頂きました全ての皆様に心より感謝を申し上げます。