ニュース&トピックス

その他 ドリームズ 春のドッジボール大会へ

吐く息が白くなる朝。穏やかな空に寒の戻りを感じながら、選手たちは大会会場へ集まりました。

1年間の集大成を見せる春のドッジボール大会です。

ここまで3年間共に練習を積み重ねた6年生たちのドリームズ、確実に力をつけてきた4・5年生のドリームヒーローズ。

2チームともドキドキワクワクの気持ちで試合に臨みました。

まずはドリームズ。

予選の成績を1勝1敗とし、決勝トーナメント進出をかけた順位決定戦で魅せました。

試合時間いっぱいを使って同点の白熱した試合は延長サドンデスへ。

ジャンプボールを勝ち取り、落ち着いてパスを回したらチャンスを逃さず威力のあるアタック一閃。

劇的な勝利で決勝トーナメント進出を決めました。

大会への参加も初めてのメンバーが多いドリームヒーローズ。

練習してきた形をしっかりと出し、相手アタックを受け止める姿、思い切り投げたボールで相手選手をアウトにする姿が見られました。

来年度以降、主力になる選手たちにとって貴重な経験でした。

そした決勝トーナメント。

ドリームズは優勝チームを後一歩まで追い詰める試合展開を見せましたが、惜しくも敗れてしまい、小学校生活最後の大会を4位という結果で締めくくりました。

小学生ならではという色が強いドッジボール。

この仲間たちと共にプレーできるのも今だけです。これまでの頑張りを出し切って、見ている人の胸を打つ選手たちの姿がありました。

今日の大会は成績以上に最高の財産となったに違いありません。