第1回 『せいぼであそぼ!』 【えいごであそぼ!①】がありました♪

投稿日:2026.05.19

今日は、今年度初めての 『せいぼであそぼ!』を行いました🎵

未就園児のお友だちが親子で参加してくださいました。

今日は、本園正課および課外教室で子どもたちに楽しい英語を教えてくださっているE’ne英会話の先生方による【えいごであそぼ】です。

かわいいうさぎやパンダ、ワオキツネザル?に変身した先生方と一緒に、楽しみました。

 

オールイングリッシュでしたが、ジェスチャーを交えてわかりやすく進めてくださり、活動が進むにつれて子どもたちの動きも少しずつ大きく、ダイナミックになっていきましたよ。

おうちの方と一緒にみんなで輪になり、歌に合わせて大きなhamburger🍔をお隣に渡していきます。

音楽のスピードに合わせてゆっくり回したり、スピードアップしたり、逆回しにしたり…。音楽が止まると「STOP!」子どもたちも上手に動きを止めていました。

そのときの表情がなんとも言えず愛らしく、思わず笑いが起こりました。

次は、自分の持っているカードと同じ絵のカードを探すゲームです。たくさんのカードの中から探すのは少し難しかったようですが、見つけた時の笑顔は格別!

おうちの方や英語の先生に嬉しそうに見せにいく姿が印象的でした。

そして、最後はOrange🍊をかごに集めるゲーム。小さなかごを大切に持ちながらオレンジを集める姿がとてもキュートでした。

 

歌やダンス、絵本など盛りだくさんの内容で、英語の先生とのコミュニケーションも楽しみながら、自然と英語に親しむことができました。

終わりに「楽しかったですか?」とお伺いすると皆さん大きくうなづいてくださいましたよ。

次回の『せいぼであそぼ!』は6月8日(月)【おやこでうんどうあそび】です。こちらも本園で指導してくださっている体操の先生と、楽しい運動遊びを行います!

親子で体を動かしながら、元気いっぱい過ごしましょう!

お申込みはこちらから👇

https://www.seibo.ed.jp/kinder/asobo/

 

お気軽に遊びに来てくださいね。