ファミーユクラス

投稿日:2023.04.28

4月からスタートしたファミーユクラス😊

2回3回と回数を重ね…少しずつ靴箱を覚えたり、登園後の準備を覚えてきてくれています‼  すごいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お母さんと一緒に頑張ってくれている姿や、小さな手でお帳面にシールを貼る姿がとても可愛いです( ´∀` )

朝の準備が出来たら、好きな遊びを楽しみましたヾ(*´∀`*)ノ

その後、お母さんと一緒に遊びました。

ピアノの音が止まったら、お母さんのお膝にGO!

座ったら、お母さんが手でシートベルトをしてくれました。

何度か繰り返すうちに、座るのが早くなったね‼

お母さんにギュ~っとしてもらって、とっても嬉しそうでした‼

風船遊び🎈遊びもしました😊

ふわふわ~と上に上げたり、キャッチしたり…楽しかったね❣

次回も皆さんと一緒に元気いっぱい遊べる事を楽しみにしていますね!

 

 




4月28日の給食

投稿日:2023.04.28

本日の給食です。

 

メニュー

・ケチャップライス

・鶏肉の唐揚げ ブロッコリー添え

・オレンジ




こいのぼり製作(年長組)

投稿日:2023.04.27

今日はとっても良いお天気!朝一番からお庭で遊びました。



その後はこいのぼり製作。今日は、格子編みでうろこの模様を作りました。


格子編みは少し難しく、何度もやり直しながら頑張りました。始めは苦労しましたがコツを掴むと「できた!」「みて。きれい!」とどんどん楽しくなりました。



難しいことでも諦めず、最後まで頑張る姿はさすが年長さんです。




4月27日の給食

投稿日:2023.04.27

本日の給食です。

 

メニュー

・ごはん

・トラウトサーモンの照り焼き

・厚揚げの肉味噌がけ

・もやしのサラダ




遊戯室で遊んだよ★(年少組)

投稿日:2023.04.26

年少組は昨日と今日、遊戯室で風船を使ったりトンネルをくぐったりして遊びました。

 

風船を見て子どもたちはテンションMax!

「風船いっぱいあるねー!」「こんなに高くできるでー!」と楽しんでいました。

風船が割れてしまっても「これどうぞ」と1つの風船をお友だちと仲良く使うことができました♪

 

トンネル遊びでは「いろんな色があるね!」「いくぞー!」と何回も入ったり出たりしていました。

3つ別々で遊んでいたトンネルを1つに繋げると「うわー!めっちゃ長い!」と大興奮。

 

雨で園庭には出られませんでしたが、遊戯室で楽しく過ごせました。

また明日もみんなで遊ぼうね★