修了式(年少組)

投稿日:2023.03.17

年少組最後の日、元気に登園してきた子どもたち。

お遊戯室で修了式を行い、無事に年少組を終えることができました。

 

園長先生のお話を聞いている姿は逞しかったです。

 

色々なことを経験し、たくさん成長した1年でした。

素敵なお兄さん・お姉さんになったね。

これからも色々なことに挑戦し、笑顔いっぱい過してくださいね。




保育修了証書授与式(卒園式)♪(年長組)

投稿日:2023.03.16

春らしいぽかぽか陽気の中、2022年度の保育修了証書授与式(卒園式)が執り行われました。

今日の日まで「みんなと一緒にするの、これで最後かな?」「しょうがっこういっても、また会えるよね!また遊ぼうね!」と話したり、「次のお友だちのために、きれいにしておこう」と丁寧に片付けやお掃除をし自分たちが卒園した後のことまで気にかけてくれていたり…。

そんな子どもたちの姿に「こんなことができる(言える)ようになったんだ!」と、担任はとてもほほえましく頼もしく思っていました。みんな、ほんとうに大きくなりました。

卒園式が終わり子どもたちのいない教室を見て、さみしさをかみしめています。

 

今日、幼稚園を巣立っていった49名の子どもたちが、希望と期待を胸に、これからも輝いていけますようにお祈りしています。

保護者の皆様、お子様のご卒園おめでとうございます!

そして、いつもご協力いただきまして本当に有難うございました。

また、いつでも遊びにきてください。待っています!!

 




ファミーユクラス

投稿日:2023.03.16

今年度のファミーユクラスも最終日を迎えました‼

1年間、がんばって来てくれましたね😊

最初の頃は先生にもはずかしい😢…でしたが、たくさんお話をしてくれるようになりましたね(*’▽’)

出席カードにシールを貼るのも、日にちを見ながら自分で貼れるようになってすごいね‼

1年間たくさん遊びました‼

好きなこといっぱい♥出来ることいっぱい♥になったね♥

1つのことに、じっくりと取り組み、最後まで頑張れるようになったみんなの成長をとても嬉しく感じました(*^^)v

そして、最終日は椅子取りゲームもしました‼

お母さん方に手拍子や👐「がんばれ~!」の応援をしていただき(^^♪

盛り上がりましたよ!みんな、ピアノの音に合わせてゲームを楽しんでくれました‼

椅子がだんだん少なくなっていくと「座れるかな~」とドキドキしたね‼

そして最後の園庭遊び😊

お天気も良くて気持ち良かったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1年間、ファミーユクラスのお友だちやお家の方々と一緒に過ごせて、嬉しかったです。

保護者の皆様のご理解とご協力に感謝致します。

ありがとうございました。

ファミーユのクラスのお友だち♥

これからも元気いっぱい、大きくなってね(*^^)v

 




3月14日の給食

投稿日:2023.03.14

今年度最後の給食です。

 

お楽しみメニュー♪

・ごはん

・お星さまハンバーグ(カレーソース)ブロッコリー添え

・フライドポテト

・野菜スープ

・クリームコンフェ

 

 




終わりにむけて・・・(年少組)

投稿日:2023.03.13

今日、ひまわり組は机とイスの拭き掃除をしました🎵

1学期、2学期と学期末にみんなで拭き掃除をしてきましたが、
今回は今まで以上にピカピカにしよう✨とみんな張り切っていました。

机の縁や、裏面、脚などなどお掃除するところはたくさん!

「こうやって持つと手に力が入るよ!」
「見て!ここ汚れてる!」

などなど、これまでの経験のおかげで随分お掃除のコツを掴んだようです(^^)

拭き掃除が終わった後、雑巾が汚れているのを見た子どもたちは満足気な表情💓

年少組で過ごすのもあと少し。新年度、次に使うお友だちが喜んでくれるといいな・・・