ファミーユクラス

投稿日:2023.12.27

ファミーユクラスも2学期を終え、冬休みに入りました!

ファミーユ最終日はクリスマス前という事で、みんなでクリスマスツリーの飾りを作って飾りまし た🎄

小さな手型のかわいい♥飾りが出来ましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなのお家でも楽しいクリスマスを過ごせたかな?

 

その後、お家の方と一緒にすず♬を持って、リズム遊びを楽しみました♪

園庭では寒さに負けず、みんな元気に遊びました(^▽^)/

体調など崩されませんよう、ご家族 皆様で楽しいお正月🎍、冬休みをお過ごしください(^▽^)/

3学期、皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!

 




せいぼまつり開催いたしました❣

投稿日:2023.12.26

12月23日(土)晴天に恵まれ、せいぼまつりを開催いたしました。

ゲームや製作、体操体験・バルーンアートなどで遊んだり、買い物や食事をしたり親子で楽しく過していただきました。

帰り際「楽しかった!」「いっぱい遊べた♪」「久しぶりに幼稚園の時の友だちに会えて嬉しかった💓」「こんなに素敵な催しをありがとう」と未就学児のお友だち、在園児・卒園児のお友だち、保護者の皆さまからたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

初めての取り組みでしたが、皆さまの協力のもと無事に終えることができました。ありがとうございました。

    

 

  




2学期終業式(年長組)

投稿日:2023.12.18

今日、全学年の子どもたちがお遊戯室に集まり、2学期の終業式をおこないました。

2学期もお友だちと一緒に楽しく過ごせたことに感謝し、

冬休み、みんなが元気でいられるようおいのりしました。

園長先生のお話を聞いたり、歌をうたったりして2学期を締めくくりました。

 

 

終業式の後は、マリア会コーラスのお母様方が子どもたちのために素敵な歌を聞かせて下さいました。

とってもきれいな歌声に思わわず笑顔がこぼれたり、自然と口ずさんだり、体を揺らしてリズムにのったり・・・子どもたちは、綺麗な歌声や楽器の音色に心踊らされていましたよ。

 

アンコール!アンコール!

アンコールにも応えて下さいました♪

2学期最後の日、楽しい一日となったようです。ありがとうございました!!

最後になりましたが保護者の皆様、2学期もたくさのご協力をいただき本当にありがとうございました。

年長組はクリスマスの集いが残っていますが、心穏やかに聖劇に取り組みたいと思います。聖劇を通して一人一人の『きれいな心』がイエス様へのプレゼントとして届きますように…☆彡




楽しいクリスマス 年少組

投稿日:2023.12.15

英語の時間。サンタさんの帽子を被ったり、トナカイになった英語の先生を見て大興奮の子どもたち。

途中からふさふさおひげの本物の!?サンタさんがハイテンションで登場すると、子どもたちはびっくり!そしてちょっと緊張ぎみでした。

その後、昨日見せていただいた年長組の聖劇の衣装を見せていただきました。

年長組のお兄さんお姉さんが「今日も見に来てくれたの?ありがとう」と優しく手を振ったり、

タッチをしてくれました。

「すご~い、きれい!」と憧れの眼差しで見つめていました。

「皆も大きい組になったら聖劇をするんだよ」と伝えると「ふーん」とまだまだ

想像がつかないようでしたが、心にはしっかり残ったようです。

お昼は、自分で作ったランチマットでクリスマスメニューの給食を

美味しく、楽しくいただきました。

 




12月15日の給食(お楽しみメニュー♪)

投稿日:2023.12.15

本日の給食です。

メニュー

・ケチャップライス

・ミニメンチカツ

・ポークウインナー

・ブロッコリー添え

・コーンスープ

・焼きドーナツ