午後保育が始まりました♪

投稿日:2022.08.30

今日から午後保育となり、いよいよ本格的に2学期がスタートしました!

「今日はみんなでお弁当食べるんやな」
「久しぶりでなんか嬉しい」
「お母さん何入れてくれたんやろ~」
と、朝からお友だちとの会話が弾んでいました。

そして、教室の棚には1学期とはまた違ったエッセイズが・・・
「わあああ!新しいエッセイズに変わってる~!」「なんで?」と大喜び♪
「2学期用に新しく変えたんだよ」と伝えると、「早くやりたいなあ」と楽しみにする姿も見られました。
朝の身支度をササッと終わらせてエッセイズの棚に直行!
縫い刺しやぬりえ、ハサミにパズル☆
大まかだった物から徐々に細かいものに変わってきています。

2学期も色々なエッセイズに挑戦しながら、
みんなで楽しい時間を過ごしていこうね♪




2学期がはじまりました☆

投稿日:2022.08.29

いよいよ2学期がスタートしました。

幼稚園に来ることを楽しみにしてくれていたり、久しぶりの登園にドキドキしていたり・・・
いろいろな想いをもって登園してくれたと思います。

久しぶりに友だちや先生と会って、話したいことがたくさん!
教室の中は夏休みの話や、楽しかった話でにぎやかでした。

幼稚園楽しかった!と思って帰ってくれていたら嬉しいです☆

明日からも友だちや先生とたくさん遊んで、楽しい毎日を過ごしていこうね!




ファミーユクラス

投稿日:2022.08.03

今日は、1学期最後のファミーユクラスクラスでした!
お天気も良く、暑い日でしたね!!
暑くなる前に( ^ω^)・・・園庭の砂場へ行き、泥んこ遊びをしました!!
お水を砂場にいーっぱい流して川を作ったり、カップに砂を入れてプリンを作ったり、水鉄砲で遊んだり楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

教室へ戻ってからは、少し休憩をとって…
カプラで遊びました‼
積み上げたり、ドミノみたいに並べたり・・
おうちの方やお友だちと楽しく遊べたね😊



おうちの方やお友だちと楽しく過ごせた1学期でした😊
少しお休みになりますが、元気に楽しい夏休みを過ごしてくださいね☆彡