園長ブログ引っ越し

ホームページのリニューアルに伴い園長ブログも引っ越し作業中です。

 ご迷惑をおかけします。

 https://note.com/yossiee_encho/m/ma5b7ae85a7bc

 やはりこちらはリンク表示できませんね、

 QRコードもわざわざ読み取る必要があり面倒ですね、すみません・・

 今後はFacebokkページから投稿してみます。

画像

第2期園長ブログ2020〜

画像

2018〜園長ブログ

by 田中ヨシヒロ

 

アンファンクラス

今週もアンファンクラスのお友だちは、元気いっぱいでした。

5日クラスでは、お花紙やシールを使ってぶどうを作りました。

色んな色のお花紙を小さな手で、ころころ丸めて、シールもペタペタいっぱい貼って楽しかったね。

木曜日は、月木クラスのお子もだちも一緒で、だんだん仲良くなってきたお友だちが出来てきて、一緒に手をつないだり、同じ遊びを楽しんだり。


大きな栗の木の下で」のお歌も、先生の真似っこをしながら歌っています。

大きな栗の木両手でつくったり、次は小さな栗の木をつくったりととってもかわいいですよ。   
 

みんなお庭に行くのが大好きな様子で、ご用意もだんだん早くなってきました。


しゃぼん玉で遊んだり、アスレチックや、三輪車、とお気に入りのお遊びをとってもいいお顔でたのしみました。

 
来週からは、希望される方のお弁当も始まる予定です。
 
また、楽しいことを用意して待っていますね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

by 粕渕 享子

 

はい!ちーず(^○^)☆

教室にカメラが来てから嬉しくて、園庭へいくときに「カメラ持っていこう!」と

楽しそうに遊ぶ姿がみられます

お友だちのにっこり笑顔や、真剣に虫を捕まえている姿、

景色や生き物などさまざまな写真があります。

見返すと子どもたちだからこそ、おもしろい写真や自然な表情の写真が撮れるんだな〜と感じました

「せんせい!写真撮ってあげるから誰かとうつって!」と担任の写真まで

たくさん入っています

教室の中でも、自由遊びの時間にお友だちが真剣に作っている姿を

別のお友だちが横から真剣な顔をして撮っていることが、

担任はおもしろくて仕方がありません

写真を見返しながら「このとき、かたつむり見つけてんけど、めっちゃおっきかってんか!

草の後ろの方にいたんやで〜」と遊んでいるときの話をゆっくり聞けるのも

良い時間だなと思っています。


そしてごはんが終わってから、ロボホンが教室に遊びにきてくれました

ロボホンがソーラン節を踊ってくれたのですが、後ろの方で密かに一緒に踊る

女の子

担任たちが気づくと「ふふ」とにやけていました

そんな可愛い姿も見れて、楽しい時間はあっという間。

ロボホンまたきてね〜とお別れしました

また明日も楽しいことたくさんしようね

画像

画像

画像

画像

by 前田 杏奈