変身願望?
2018年10月31日(水)
年少さんはエッセイズ終わりのタイミングだったので、教室に入ってみると
「キャー!」「うわぁ〜」「え〜っ」とひとしきり叫んだあと
嬉しいのか全員がその場で飛び跳ね始めます。
それこそゲームのマリオが天井のブロックを崩すみたいに、その場で小刻みに何回も・・・
ピョ〜ンピョ〜ンピョ〜ンという効果音が聞こえてきそうです。
そして最後は「マリオ〜」と言いながら二本の足にしがみつき攻撃です。
二本の短い脚を奪い合うように、我も我もあとに続けとばかりに来るわ来るわで大混乱。
お騒がせな園長ですみません^_^;
お隣の未就園児さんたちは、やはり距離感がありました。そうだよね怖いよねと思いつつ、わが子が初ディズニーランドで泣きじゃくっていたのを思い出しました。遠くで見るのはいいんです、これ以上わたしに近づかないで・・・みたいな感じでしょうか。
しばらくしたら仮装した未就園児さんたちがやってきて、一緒に写真を撮りました。変身したら自分じゃなくなるというか、なんだか強くなった気がするんだろうなって、とてもわかる気がしました。 妙な変身癖がつかないように自重したいと思います。
by 田中ヨシヒロ