やっぱり青空が似合う子どもたち

 天候を考慮して日曜日に延期した運動会は、好天に恵まれて実施することができました。

 たくさんのご家族や保護者の皆様でいっぱいになった運動場で、子どもたちは本当に立派に演技と競技に取り組みました。

 今日まで、子どもたちを支え励ましてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 年少さんにとっては初めての運動会でしたが、年中さん・年長さんは昨年に比べて格段にレベルの上がった子どもたちの姿に感動も大きかったのではないでしょうか。

 保護者の皆様、特にマリアンサポーターにご登録いただいた皆様に置かれましては、準備と当日の補助ならびに後片付けまで、大変お世話になりました。

 競技・演技を陰で支えてくださったおかげで子どもたちも安心して参加できたことでしょう。
 運動会でも自分の親が働く姿をみたお子さんは、特に誇り高い気持ちになったと思います。

 運動会のお祈りの言葉にあったように、子どもたちは、勝っても負けても一生懸命走りました。その姿が本当に輝いていました。

 ご来賓の先生方をはじめ、参観してくださった皆様たくさんの声援と拍手をありがとうございました。

 私たちの幼稚園のすべての子どもと先生方を誇りに思います。
よくできました! 

by 田中 圭祐

 

運動会

気持ちの良い天候のなか、運動会が行われました
今日まで、全学年運動会に向けて頑張ってきました。
年少組は、徒競走のスタートのかまえから練習開始!
ダンス・競技も、2学期に入ってすぐ、
一つひとつの動きを確認しながらダンシング
クラスで作戦会議を繰り広げ、
コーンのまわりかたや早く走れる方法を考えながら、
みんなで頑張ってきました。

グランドに出ると、
年中組さんがパラバルーンを、
年長組さんが組体操をしている姿を見て、
「つぎ、大きくなったらアレやるん
と、キラキラした目で見ていた子どもたち
年中では…年長では…と、
憧れを持っている姿を見て、
年少の担任は嬉しく感じています。

今日の運動会は、
本当に一人ひとりがキラキラと輝き、
自信に溢れていました
おうちの方にみてもらえる嬉しさで
やる気が倍増
子どもたちの力強く、逞しい様子に
驚いた一面もたくさんありました。

一日延期になったにも関わらず、
応援に来てくださった、たくさんの方々、
あたたかい声援を本当にありがとうございました

画像

画像

画像

画像

by 倉畑 歩美