GWが明けて♪

ゴールデンウィークの休みが明け、
今日からまた幼稚園での生活が始まりましたね。
 
幼稚園バスで、幼稚園から最初のバス停に向かう間、
 
どのような表情をして挨拶をしてくれるかなー


と心の中でドキドキしていたのですが、
 
幼稚園バスが見えるとニコニコの笑顔で手を振り、待っていてくれる姿に


「幼稚園に行くことを楽しみにしていてくれていたのかな」


と感じることができ、とても嬉しく感じました。
 
「あゆつりをしたよー」
「公園に3回行ったよ」
「動物園に行ったよ」など
 
ご家族で過ごした思い出を嬉しそうに教えてくれましたよ。
 
そして、年少さんも、


「えっと、、、えっと、、、ママとパパと、、、おでかけしたの」

 
と一生懸命に頭の中にある思い出を言葉にして表現してくれていましたよ。
伝えようとしてくれるその気持ちがとても嬉しかったです。
 
幼稚園に向かう間、バスの中では子どもたちの思い出話で大にぎわい!!
 
ご家族で過ごすあたたかい時間は、


子どもたちにとって何よりの心のエネルギーですね
 
5月も子どもたちの笑顔と共に毎日を過ごすことが楽しみです。

by 藤原 彰美

 

スロープ完成しました!

 預かり保育と未就園児クラスで使用している別棟mes-amisメザミ前のスロープが完成しました。連休中も工事を進めてくださったおかげで、今日から立派なスロープを利用することができます。本館および施工業者の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 バスから降りた子どもたちも嬉々として新しい道の「歩き初め」をしていました。ブロック塀など、新しいがゆえに先端が尖っている部分もあります。対応策を依頼しておりますが、ご通行いただく際には、十分お気をつけください。

 また、スロープでは園児が走ることの無いよう教員にも十分気をつけさせたいと思います。
 なお、玄関横の看板は学院小学校の中島教頭先生からプレゼントしていただきました。
 たくさんの人に支えられていることに感謝しながら、今日から再始動してまいります。

画像

画像

画像

画像

by 田中 圭祐