ファミーユクラス

今日はとっても良いおてんきになり、みんなでプール遊びをいっぱい楽しみました。

初めは水鉄砲や、さかなや、カニをすくって遊んでいた子どもたち、。

ホースのシャワーで水しぶきがかかって「わ〜」 「きゃー」おおよろこび」

プールのお水が増えてくるともっと大胆になってきて、ねそべったり、足をバタバタさせて、およいだり  


ちょっとくらいお水がお顔にかかっても、なんのその

お水の感触をいっぱい味わってたのしかったね。
  

お部屋に戻ってからは、紙芝居をみたり、マットからマットに飛び移ったり、
紅白玉のお引越し遊びもしましたね。

だんだんマットの幅が広くなっていっても
「それ」と、足に力を入れておもいっきりジャンプ

飛び越えられると嬉しそう


「はやくしてみる」と挑戦」してみたりなどなど。


紅白玉のお引越しは、運び方もそれぞれ
       
紅ばかり運んだり、持ちきれないくらい持ったり、掴んでは置き、また掴んでは置く
のが、とっても早くってびっくりしました。


少しの間にお話しできる言葉が増えてきて、子どもたちの成長を感じています。
暑い中、お母様も一緒にご参加くださり、いつもありがとうございます。

来週は、お天気ならプール遊びを予定しています。
またみんなに、会えるのを楽しみにしています

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

by 粕渕 享子

 

無償化のヒアリグに・・・

 無償化を申請する幼稚園として、京都市のはぐくみ局に書類の提出とヒアリングに行ってきました。烏丸御池のビルに出張所があったのですが、地下鉄から地上に上がってビックリ! 祇園祭の山鉾巡航の日だったとは露も知りませんでした。

 幼稚園としての申請書類は無事に受理していただきました。短期間で様々な準備をしてくださった幼稚園の事務の方には頭が下がります。
 保護者の皆さまへの案内等は、京都市在住の方を対象に連絡アプリでご確認ください。

 ヒアリングのあとは、山鉾巡航を横目に三条駅まで歩きましたが、大きな交差点が渡れず大変でした。それでも生まれて初めて山鉾巡航をみることができてラッキーでした。
 ツイテるなぁ〜

画像

画像

画像

画像

by 田中 圭祐