アンファン週5クラス

今日は秋晴れの良いお天気。

アンファンクラスのお友だちは、元気いっぱい幼稚園で遊びました。

前回、模様や、お顔を描いたきのこを、のりで貼って仕上げました。
ちいさい指でちょっとのりをつけて、ぬりぬりしたのですがみんな真剣です。
「できた」 「もってかえる
とお帰りが楽しみなようす。

そして、お友だちと手を取り合って、2人組になると

この頃、みんなで楽しんでいる「ザンブリラッコ」のリズムでノリノリです。

お友だちとゆらゆら手をゆらして、大きい波や小さい波をつくったり、

リズムにあわせて、ぴょんぴょんジャンプをしたり。

お庭に行く時やお弁当の用意の時などに、
「ザンブリラッコ ザンブリラッコ チャプチャプラッコ チャプチャプラッコ 

とお気に入りで口ずさんでいる姿が、かわいいです。

そして、今日は、お化け探しごっこをしました。

先生が、お化けを隠しているあいだ、両手で目を隠して

「いーち、にーい、さーん、、、きゅう、じゅう。」と数を数えて待っていてくれました。

「もういいかい 」
「もういいよ 」tそして探し出すと、

「あっ みーつけた 」

「ここにもいる 」と大喜び

あっという間にみんな見つけることが出来て、

「何人 いるかな」とお化けを、お友だちとならべている姿がとってもかわいかったです。

そして、紙芝居を読んで、お散歩にも出かけました。
お友だちとの関わりが楽しくなっていて、一緒に、手をつないだり、お名前を呼び合ったり、同じ遊びを一緒にする姿が増えてきています。

 
良い季節なので、みんなで沢山あそびましょうね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

by 粕渕 享子