Halloween Lesson

Hello everyone, how are you?
It's the beautiful season of the year...fall!

正課英語は、10月後半から今日までハロウィンをテーマにレッスンをしました。魔女になって教室に入ると、みんな「きゃー!」と嬉しそうに出迎えてくれました。

最近ではお菓子屋さんやスーパーでハロウィンの季節になるとかわいく装飾してあったりハロウィンのキャラクターの絵のお菓子などが売られていて、子どもたちもハロウィンの雰囲気は知っているようです。ハロウィンの歴史について幼稚園HPの学習予定のページに簡単にご紹介していますのでぜひご覧ください。

レッスンでは、ハロウィンの歌を歌い、子どもたちはjack-o'-lantern, ghost, black cat, batなどのハロウィンのキャラクターになって、イスを円に並べてフルーツバスケットゲームをしました。先生が、"Black cat!"などとキャラクターの名前を呼ぶと、そのカードを持っている人は自分の座っているイスと違うイスに座る、というゲームです。

子どもたちはいつもより積極的に参加していて、とても楽しんでいました。

Happy Halloween!!

画像

年中

画像

年中

画像

年長

画像

年長

画像

年少

画像

年少

by 清水 由香里