アンファンクラス

早いもので今日で、アンファン火・金クラスは、二学期最後となりました。

子どもたちは、いろいろな活動や遊び、日々の生活を通して、成長出来た二学期だったと思います。

お友だちと遊ぶ姿を見ていても、かかわりがみられるようになり、言葉も増えてきました。


そして、子どもたちはアンファンクラスが、一人一人にとって、自分のクラス、自分の先生、一緒にいるお友だちということがわかって、自分を発揮してくれるようになってきています。


今日も、みんなで、靴を履きかえて幼稚園園舎に行き、クリスマスツリーを見たり、図書室で本を見たり、お庭でもたくさんあそびました。

お友だちの、お名前をよんだり、ごっこ遊びをしたり、ボールを追いかけたり、探検したりと楽しんでいました。

お部屋に戻ってからも、赤白帽子をかぶって、石鹸で手をあらって、お茶を飲んでそしてお弁当のご用意も、とっても早くなってびっくりしたほどでした。

お歌も大好きな様子です。

また、三学期も、日々の生活を大切にしながら、楽しい活動の中で、経験を積み重ねて、成長のお手伝いができるようにとおもっています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

冬休みもどうぞ体調に気を付けて、良いクリスマスとお正月をお迎えください。

また、1月に、お会いできるのを楽しみにしています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

by 粕渕 享子