Lessons in September

Hello everyone!
How was your holiday? Did you have a good time?

皆さん、こんにちは!連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

朝晩が随分と涼しくなり、日中も過ごしやすくなりました。きれいなコスモスの花が咲いているのをみて秋めいてきたなぁと感じるこの頃です。

今月の英語の授業での子どもたちの様子です。お天気の歌、Yes, I can. No, I can't.の練習、Five Little Monkeys(五匹のサルがベッドで飛び跳ね、一人ずつ落っこちて頭を打つというストーリーのおもしろいチャンツです。)などを学習しています。

子どもたちは少しずつ自分の思いを英語で言う場面が増えてきました。例えば、

私:How are you?
子どもA:I'm hungry.
子どもB:I'm happy.
子どもC:I'm hot.

先生の言うことを繰り返すだけでなく自分の答えを言おうとしている姿が見えると私もとても嬉しいです。これからもその調子で英語を楽しんでもらえるよう努力していきたいと思います。

画像

授業の最初はHello songとWeather songでジェスチャーをしながら楽しく歌います。

画像

画像

袋の中に入っている果物・野菜は何かな?ものあてゲームをしています。

画像

by 清水 由香里