ファミーユクラス

投稿日:2026.05.01

今年度もファミーユクラスがスタートしました(*´▽`*)

お家の方と一緒に少し緊張しながらも元気に来てくれました♡

教室で名札をもらったり、出席カードをもらってシールを貼ったり、ロッカーに荷物を入れたり…

登園後の準備が終わったら、教室でままごとをしたり絵本を読んでもらったりして遊びました!!

好きな色のちょうちょう🦋の画用紙を選んで好きなところにシールを貼りました(*´▽`*)

 

2回目のシール貼りはいちご🍓の画用紙!! 画用紙に点(・)が書いているので、点・にシールを貼りました!

少し難しかったけれど、お家の方と一緒に頑張って貼ってくれたね🍓

粘土遊びもしました(*´▽`*)

はじめは少し硬いので、お家の方にちぎってもらって、コロコロ転がして丸めたり、ちぎったり伸ばしたりして遊びました!

そして、クレパスを使ってお絵描きもしました!!

好きな色のクレパスを持ってグルグル~(*^-^*)とたくさん描いたね♡

晴れた日には元気に園庭で遊びました(^O^)/

次回も元気に楽しく遊びましょうね☺

ご家族で楽しい連休をお過ごしください♡

 

ファミーユクラス担任

 

 

 

 




5月1日の給食

投稿日:2026.05.01

本日の給食です。

メニュー

・ケチャップライス

・牛肉入りコロッケ ブロッコリー添え

・野菜スープ