ファミーユクラス
投稿日:2026.05.01
今年度もファミーユクラスがスタートしました(*´▽`*)
お家の方と一緒に少し緊張しながらも元気に来てくれました♡
教室で名札をもらったり、出席カードをもらってシールを貼ったり、ロッカーに荷物を入れたり…
登園後の準備が終わったら、教室でままごとをしたり絵本を読んでもらったりして遊びました!!





好きな色のちょうちょう🦋の画用紙を選んで好きなところにシールを貼りました(*´▽`*)

2回目のシール貼りはいちご🍓の画用紙!! 画用紙に点(・)が書いているので、点・にシールを貼りました!
少し難しかったけれど、お家の方と一緒に頑張って貼ってくれたね🍓

粘土遊びもしました(*´▽`*)
はじめは少し硬いので、お家の方にちぎってもらって、コロコロ転がして丸めたり、ちぎったり伸ばしたりして遊びました!


そして、クレパスを使ってお絵描きもしました!!
好きな色のクレパスを持ってグルグル~(*^-^*)とたくさん描いたね♡


晴れた日には元気に園庭で遊びました(^O^)/


次回も元気に楽しく遊びましょうね☺
ご家族で楽しい連休をお過ごしください♡
ファミーユクラス担任

